【10月決定?】au 三太郎の日【ダイソー?】

2017年9月10日

f:id:ano3ma:20170911131009j:plain

こんにちは えいの(id:ano3ma) です。
Twitter を検索していましたら「au 三太郎の日」の 2017年10月のパートナー企業* が ダイソーの可能性を示唆する情報が数件見られました。

* 特典を配布を担当する会社のことをauではこう呼んでいます。 
[過去] 7月マクドナルド 8月ミスタードーナツ 9月ファミリーマート

 

10月の三太郎の日はダイソー?

 
情報をつぶやいておられる方はいずれもダイソーのスタッフ(社員 or アルバイト)の方で、10月に三太郎の日をダイソーが担当するため大変な数のお客さまが来店されるので準備をしておかなければいけないというような内容でした。

 

 

三太郎の日の様な大きなイベントだと、店舗としては「当日の人員確保」や「普段より多めの商品発注・在庫の確保」などが必要になるので1か月前ぐらいには各店舗の従業員に情報が降りてくるのでしょうか。
 
 

特典の内容(予想)

 
100円のお好きな商品を1個という書き込みを複数見かけました。
前々回の記事でもご紹介しています通り、10月は au スマホユーザー 全員にプレゼント するということが au公式の三太郎の日のページに明示されていますので、特典の内容については次のようになるのではないでしょうか。

au スマホ契約者(個人)
100円のお好きな商品を 1個

au スマートパスプレミアム加入者(個人・法人)
100円のお好きな商品を 2個 
 
 

あとがき

 
au の公式からまだ正式な発表がありませんので、10月がダイソーで確定と言いきることはできませんが、これだけ多くの方がツイートされていますので 「10月の三太郎の日は ダイソー でほぼ確定」 と言っても良いのではないかと・・・。

三太郎の日 過去3件を見ましても今回のダイソーが一番 ついで買い(特典をもらうだけではなく、お金を支払って別の商品も買うということ) が多いパートナー企業じゃないでしょうか。

なんとなく普段から100円均一の商品を買いたいと思っている人って多いと思うんですよね。「○○と□□が欲しいんだけど2個とか3個とかでお店に行くのもなんだかなーもうちょっと欲しい商品の個数が増えてから行こう」とか「○○と□□が欲しいんだけど急いで欲しいものではないから、何かのついでの時に買いに行こう」とかそういった潜在的な需要が100円均一の商品には常にあるような気がするんですよね。そう言った人が同業他社(Seria セリアなど)に 行くのではなく「1個無料なら三太郎の日にダイソーへ行こうよ」と言うことになればかなりの売り上げ増が期待できるのではないでしょうか。

わたしも10月がダイソーであればぜひ利用してみたいと考えています。