【パセラ】au スマートパスプレミアム/うたパス特典【火曜日 カラオケ1200円引】PASELAに行ってきた

2017年9月20日

f:id:ano3ma:20170921001203j:plain

こんにちは えいの(id:ano3ma) です。

カラオケ店の満足度日本一のカラオケ店パセラに最近何度も記事にしている au スマートパスプレミアムうたパス特典の auチューズデー、カラオケクーポンを使って行ってきました。

友人から「パセラは掃除が行き届いていて綺麗だし、スタッフの対応が丁寧で、他のカラオケ店よりもサービスの質が高いので利用していて気持ちが良い」と聞いていたのでとても楽しみでした。

パセラってすごいの

 
f:id:ano3ma:20170921001230j:plain

 
自社のホームページでも紹介している通り
2017年オリコン日本顧客満足度調査「カラオケボックス」ランキング 3年連続で1位を獲得しているお店らしいです。 
 
 

お店が綺麗

 
店舗によるみたいですがわたしが行ったパセラはかなり綺麗でした。

最近行ったカラオケ店舗の綺麗さ(清掃の評価)の比較

1. パセラ(1店舗)
2. JOYSOUND(2店舗)
3. シダックス(4店舗)

シダックスは4店舗行きましたがその中で一番綺麗な店舗でもJOYSOUNDにはかないませんでした。
※あくまで個人的な主観です

同じようなことをつぶやいている方もいらっしゃいます。

 
 

パセラの他店には無い魅力

 
f:id:ano3ma:20170921002553j:plain 

内装がゴージャス

ライバル他店よりも内装費にかなりお金をかけている感じです。
色使いも南国のリゾート思わせるリッチな感じがします。 
 

アメニティグッズが豊富

トイレに行って驚くのは洗面台の周りにある豊富なアメニティグッズです。
・マウスウォッシュ
・メガネ拭き
・使い捨て歯ブラシ
・歯間ブラシ
・複数の整髪料
・綿棒 などなど
シティホテルなんて目じゃない遥かに上質のサービスグッズが並んでいます。 
 

フリードリンクが美味しい

わたしが行った時はフリードリンク・フリータイムプランを選びました。
フリードリンクのメニュー中には味噌汁や白湯スープもあってこれがなかなかクセになる味でした。
あと絶対のすすめは 「ソフトクリーム」 です。JOYSOUND直営店で提供されるフリードリンク用のソフトクリームに比べて数段上のとても美味しいソフトクリームでした。  
 

世界一の曲数 Σ(シグマ)システム

DAM と JOYSOUND・UGA の3つのカラオケの機械プラス「パセラオリジナル楽曲」を同時に操作できるシステムです。
150万曲の中から歌いたい曲を選べるそうです。
これが本当はライバル他店にはない、パセラ唯一無二のシステムです。
1つのデンモクで3つのカラオケ機の「曲の検索と予約」ができます。
とても画期的なシステムです。 
 
 

他のカラオケ店と比べて気になったこと

採点やゲームを利用する事ができない

曲数を追い求めた結果、各メーカー固有のコンテンツ(採点やゲーム)はご利用になる事ができません。

シグマシステムって何ですか? | よくある質問|パセラリゾーツ

「精密採点」や 子供に人気の「妖怪ウォッチの採点機能(JOYSOUND)」などのコンテンツが使えないのが地味に痛いです。
それらが不満の場合 LIVE DAM が部屋に置かれた特別ルームもいくつかありました。

FAQのこの部分のことです。

パーティー企画で採点ゲームを使いたいという幹事様! ご安心ください。
店舗によっては最新機種が設置されたお部屋のご用意がございます

つまり150万曲からはリクエストできませんがゴージャスな室内で「LIVE DAM の採点機能」を使って歌うことが出来ると言う事です。 
 

カラオケの音響がいまいち

パセラの音響システムがいまいちよくわからなかったのが悪かったのかもしれません。
 
ノーマル部屋
カラオケの機械本体が設置されていませんので、
「ミュージック音量」「エコー音量」「マイク音量」はカラオケ機械本体の代わりに置いてあるステレオの「アンプ」と「イコライザー」のつまみを回して調整するのですが、お店が指定している位置につまみを合わせても全く「音に迫力」がありませんでした。

DAM設置の部屋
同じくパセラの「DAM設置の部屋」も利用しましたが、こちらはノーマルの部屋に比べるとさらにハードルが高いものでした。
DAM設置の部屋にはDAMのカラオケ機械本体が置いてあるのですが、そこで「ミュージック」「エコー」「マイク」のそれぞれの音量を調整することができるのと、さらに先ほどの「アンプ」と「イコライザー」を調整するつまみもあってなかなかわたしの様な素人には設定が難しいものがありました。
変なところをいじると声が遅れてスピーカーから出てくるんですよね・・・笑
イメージ的には昔の「いっこく堂」さんがやっていたネタの様な感じでしょうか・・・笑

少し古いですが同じようなことをつぶやいている方もいらっしゃいます。

 
 

あとがき

 
カラオケ大衆店とは一線を画す「内装」や「アメニティグッズ」のサービスを見ていると本当に「女子会向き」だなと思います。
がっつりとカラオケを歌いたい方には不向きなお店かな・・・

ですがお店の中が綺麗なのが、気になる点を打ち消してしまうくらい何より高評価です。

10月以降は再訪するかもしれません。
料金プランにフリードリンクが標準でセットされていますので、 au チューズデーのクーポンを利用できる可能性が非常に高いからです。

再訪した際には是非とも名物の「ハニトー」に挑戦してみたいと思います。

f:id:ano3ma:20170921002616j:plain

だけどおとくなプランが多くて個人的にはシダックスが一番好きなカラオケ店なんですよね。  
来週の9月の最終週はおそらくお気に入りのシダックスに行くと思います・・・笑
 
 
 

au

Posted by ano3ma