【タダでカラオケ】au スマートパスプレミアム【火曜 1200円】シダックスに行ってきた

2017年8月10日

f:id:ano3ma:20170811194850j:plain

こんにちは えいの(id:ano3ma) です。

わたしは au 三太郎の日のクーポンが欲しくて au スマートパスプレミアム に先月から加入しています。スマートパスプレミアム

せっかく加入したので このスマートパスプレミアムの特典について他に何があるのかを調べてみましたところ、わたしにとって「とってもおトク」に使えるクーポンが数点ありました。
こんな事ならもっと早く入っていれば良かったと後悔している今日この頃です。

その特典の1つを利用して最近、毎週火曜日はカラオケに通っています。
この特典が皮肉なことに三太郎の日よりも「おトク」感がとても高いんですよね。
今回はこのクーポン使ってどんな風にカラオケを利用しているのかをご紹介していきたいと思います。

カラオケクーポンの内容

 
au スマートパスプレミアムに加入してる人は 「毎週火曜日」 カラオケのクーポン が利用できます。

 

使えるお店

f:id:ano3ma:20170811194942j:plain

全国規模で展開しているカラオケ店 4社で利用できます。

・ シダックス (SHIDAX)
・ JOYSOUND直営店
・ カラオケ館
・ 歌広場

 

割引金額

スマホ1台につき何と1,200円も割引してもらえます。
しかも「xxxx円以上使えば1,200円割引します」といったものではなく、お会計が1,200円以下の場合は 支払いが0円 になりますので「とってもおトク」です。
割引クーポンと言うよりも金券の様な扱いですね。
※スマホを複数台持っている場合でも、1人1提示までの利用となります。
※他のクーポン券・割引・特典 との併用は基本できません。

 

使える時間帯

カラオケ館以外の3社では 火曜日 当日の営業時間内で「オープン~閉店1時間前まで」いつでも使えます。
例えばあるお店の営業時間が「午前11時~翌日午前5時」だとすれば「午前11時~翌日午前4時」までに入店すれば使えます。
「カラオケ館」だけは「オープン~翌日午前8時」となります。

 

特記事項

同じカラオケ店でもお店によって「ローカル ルール」の様なものが存在し「割引プラン」や「キャンペーンプラン」などにはクーポンを利用できないと言われる場合もあるようです。
ですので初めて来店するお店の場合は事前にスマートパスプレミアムのクーポンを利用して何か適用外になるものはないか電話で聞いておく方が良いと思います。

 
 

わたしが利用したプラン

 
わたしは毎回シダックスを利用しています。
今まで利用したことがあるプランは次の通りです。

 

平日ランチ

お昼の閑散期とする時間帯に設定された「おトク」な料金プランです。

 

プラン内容

580円 「ランチ」と 「部屋代 1時間」がセットになったサービスです。
 

時間帯

オープン~15:00
 

利用した内容

利用したお店では「150円/30分」の部屋代がかかる料金設定でしたので+2時間利用しました。
 

支払い内容

ランチ代580円 + 150円 × 4 = 1,180円
1200円のクーポンの範囲内でしたので支払いは0円でした。
ランチを食べて 3時間部屋にいて、支払いは無料だったということになります。
 

 

ハッピーアワー

ハッピータイムだったかも知れません。
こちらもお昼の閑散期とする時間帯に設定された「おトク」な料金プランです。
 

プラン内容

580円 2時間+ソフトドリンクワンドリンク+ポテトフライなどの軽食がつきます。
これはシダックスのお店でも店舗によって行っていない場合があるかもしれません。
 

時間帯

14:30~18:00

 

利用した内容

14:30にお店に入りましたので、ランチの併用が可能でした。ランチの「部屋代 1時間」は併用できません。
 

支払い内容

本プラン580円 + ランチ代580円 = 1,160円
1200円のクーポンの範囲内でしたので支払いは0円でした。
ランチと軽食を食べて 2時間部屋にいて、支払いは無料だったということになります。
 
 

お得な3時間ランチプラン

はっきりしたプラン名は忘れてしまいました。
お昼の閑散期とする時間帯に設定された「”超”おトク」な料金プランです。
 

プラン内容

1,200円
「580円 ランチ」と「部屋代 3時間」「フリードリンク(ソフトドリンク)」がセットになったサービスです。
まさにスマートパスのこのクーポンのためにあるような価格設定です。
こちらのプランも全店では行っていないかもしれません。
 

時間帯

オープン~15:00
 

利用した内容

料金が1200円だったのでオプションは特につけずこれだけを利用しました。
 

支払い内容

1,200円
1,200円のクーポンの範囲内でしたので支払いは0円でした。
ランチを食べて フリードリンク(ソフトドリンク) 3時間部屋にいて、支払いは無料だったということになります。
 

 

あとがき

 
auの携帯を持っていて上記4社のカラオケ店を利用する機会がある方は、このスマートパスプレミアムに加入してしているととってもお得です。
月額410円ですが、1,200円が割引になるこのクーポンを1回使っただけで元が取れてしまいます。

本当におすすめです。

au

Posted by ano3ma